半沢直樹 最終回は日本の半分の人が見ていたということか? [半沢直樹]

ドラマ半沢直樹の最終回は凄いことになりましたね。

平均視聴率が42%、最高50%だって。
最終回の岸部長を追い詰めるところで47%、そこから頭取に辞令を言われるまでにグングンと視聴率が上がり最終50%超!と、なったと新聞に記載されていました。
視聴率50%というのは、日本の国民半分が観ているという計算になるのか?
どういう風に捉えればいいのかわかりませんが、とにかく凄い数字だと言うことになります。

ドラマが終わった後、続編を期待する声が殺到したとのこと。。
そりゃそうでしょうね、これだけ話題を独り占めしたら金になる木を見つけたのも同然でスモンね。

製作者は、映画でぜひ観てほしいと思うような作品にしたかったといっておられますので、続編はひょっとして映画になるかも・・・。私としてはドラマのほうがありがたいんですけど。。

半沢直樹2 になるのか 半沢直樹○○編 になるのか分かりませんが、続編観たいです。
・・・できれば早めにお願いします。

PS,
全然関係ないのですが、最終回でお葬式のシーンがありました。それで思い出したんです。喪中はがきを作らないといけないことに、それでね早速インターネットで調べたら郵便局で印刷サービスとかいうのがあって宛名書きから投函まで全てしてくれるもがあったんですね、で早速、家族会議して郵便局さんにお願いすることになりました。スムーズに事が運べば、来年のかもメールや年賀状も考えてみようと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。