喪中はがきの印刷は郵便局サービスを利用。 [生活]

今年は、喪中はがきを出さなきゃいけない年となりました。

いままで頂いたことはあるのですが送るのは初めてで、いつどこに頼めばよいのか?わからりませんでしたが、インターネットで調べていると郵便局のサービスとして総合印刷があることを知りました。

見ると・・・
早期注文10月31日までなら印刷代金15%割引で、これがインターネットで申し込むと20%の割引と優遇されます。あと会員になれば宛名書きから投稿までしてくれるとなっています。

はがき内容も、シンプルなデザインや箔押しデザインに定番タイプなどもあって充実しています。
文面も選べますし自分で書く事も可能です。

はがきは郵政局のものを使いますので、市販のはがきをもち込むことは出来ませんが郵便局の総合印刷サービスなかなか使い勝手が良いようです。喪中はがきが難なく出来たのならこれからの「暑中見舞い」や「年賀状」もお願いできればいいかな・・・と、思っています。

インターネットで見つけた、郵便局総合印刷サービスはこのサイトです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。