ハローキティの年賀状が人気です [生活]

そろそろ年賀状の季節です。
郵便局の前では販売員さんが頑張ってお年玉付き年賀状を売っておられます。

年賀状は、送る相手によってパターンを変えています。

会社関係
友人関係
親戚
親しい友人や身内

こんな感じでしょうか・・。

これに子ども用の年賀状がプラスされます。
こども用は、キャラクターのハローキティが人気でした。まあ女のこなので他にはミッキーマウスなどのデズニーもあるのですが、内ではハローキティに直ぐ決まりました。男の子ならワンピースなども人気のようです。

まあ子どもの場合、送る相手のことよりも自分が好きなキャラクターを優先するようです。。

年賀状は郵便局のお年玉付き年賀状を、インターネットで注文しました。
意外にラクで簡単です。まあ私の場合・・・窓口よりもインターネット注文のほうが5%割引してくれるということなのでその割引につられて注文しました。

たくさんの種類とバージョンがあるので一度郵便局のインターネット窓口で確認してみてください。
なかなか楽しく注文できますヨ。

郵便局の年賀はがきインターネット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喪中はがきの印刷は郵便局サービスを利用。 [生活]

今年は、喪中はがきを出さなきゃいけない年となりました。

いままで頂いたことはあるのですが送るのは初めてで、いつどこに頼めばよいのか?わからりませんでしたが、インターネットで調べていると郵便局のサービスとして総合印刷があることを知りました。

見ると・・・
早期注文10月31日までなら印刷代金15%割引で、これがインターネットで申し込むと20%の割引と優遇されます。あと会員になれば宛名書きから投稿までしてくれるとなっています。

はがき内容も、シンプルなデザインや箔押しデザインに定番タイプなどもあって充実しています。
文面も選べますし自分で書く事も可能です。

はがきは郵政局のものを使いますので、市販のはがきをもち込むことは出来ませんが郵便局の総合印刷サービスなかなか使い勝手が良いようです。喪中はがきが難なく出来たのならこれからの「暑中見舞い」や「年賀状」もお願いできればいいかな・・・と、思っています。

インターネットで見つけた、郵便局総合印刷サービスはこのサイトです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

出産のお祝い、色々考えてよだれかけにした [生活]

友人の出産お祝いはよだれかけにした。


子どもができると、色んなものを準備しなければいけない。
コレを夫婦二人でするのはかなり大変な作業だ。
生まれるまでにあれやこれやと用意してもそう簡単に万全な体制は整えられない。
こういうときに、父親がいかに動くかそうでないか・・・を観られているのも確かです。

何かと一人目は大変です。

そんな友人に、お洒落なよだれかけをプレゼントした。
若干早いかもしれませんが、離乳食になると必ず必要になるのでたくさんあってもいいだろう。

プレゼントしたよだれかけは、合理的に出来ている回して使える優れもの。
デザインも可愛くいい感じです。

お洒落なよだれかけは此れです

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

スマホはドラえもんのポケットか! [生活]

スマホがあれば何でも出来る。
まさに、ドラえもんのポケットという存在。

外部機器からスマホにデータを送るとか、スマホで操縦するとか、とにかくスマホが中心に動いてる。
もう、スマホが無いと生活できないというほど密着しています。

そのうち車も操縦できたりするかも、いやもう開発されているかもしれません。
どんどん便利な方向に世の中は動いていますね。凄いです。

スマホでどれだけ活用できるのか把握しておくこともいい勉強になります。

スマホ活用術参考に。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめての傘。。 [生活]

子供のはじめての傘は、このビニール傘がお気に入り。

子供というか幼児がはじめて使う傘はできるだけ安全で安心できるもので・・・
そんな思いから、はじめての傘ができました。

雨の日に、長靴、合羽、傘など、初めての体験は子供にとって好奇心いっぱいのものばかり。
ついつい大人の真似をしたがります。

この傘なら、安全で安心、そしてクルクル回してクルマや壁にあたっても傷。を付けることもないので安心です。

幼児のはじめての傘ならこれで決まりです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

美容院 サロン専用のアリミノ ワックス [生活]

美容院とかサロンへ行くと、最後の仕上げに「何か付けておきましょか!」と聞かれる。

そんな時は、「いつものやつで・・・。」と応える。

実は、いつもの奴が分かっていない。
はっきり言って、適当なんです。(笑
ついつい流れ的にそういうふうに応えているんです。

でもですね、この美容院で使っているシャンプーとかリンスとワックスなどは一般的には販売されていないものが多い。このアリミノ ワックスもそうだ。

これが良くキマル!んです。
香りもいいし、長持ちするし、安いし。
言うこと有りません。

おしゃれな入れ物に入っていますので直ぐ分かります。
あ、これね通販からだと安く買えます。
美容院で買うよりは、はるかにお得です。

アリミノ ワックスです。

タグ:ワックス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

自動で水やりする。家庭菜園の強い味方。 [生活]

こんなに便利なものがあったなんて!

便利なものとは、自動で水やりをしてくれる水分センサーのことです。
旅行とか長く外出する時、出る前に草木にいっぱい水をやったり外出先でも少し気にしだしたりしていたものです。しかしですね、この水分センサーがあれば毎日とか何時間置きとかあらかじめセットさえしておけばしっかり水をやってくれるのです。

草木だけではなくペットがいれば、同じようにタイマーをせっとすれば水を補給してくれます。

そして凄いのが、家庭菜園などで心配なのが水のやりすぎですよね。
タイマーで時間通りに水をやってくれても、もしその日にあめがふっていたなどの場合やり過ぎになります。
水分センサーセットの中には、1個水分調査チェックできる機能が入っています。つまりののセンサーを土に差し込んでおけば、土壌の水分含有率をチェックし水分が多いとあらかじめセットした水やりをキャンセルしてくれるのです。

どうです。便利でしょ・・・。
これがあれば、自宅の草木の水やりをきにせず楽しい旅行が出来るというわけです。


電気工事試験セットで大助かり。。 [生活]

電気工事試験セットを購入した切欠は電気工事試験を受けるからなのですが、筆記試験を過ぎると品薄になると聞いたので、早めに購入しました。

バラで買うより安く、セットが断然お得ですね。
セットの中身も悪くなく、そこそこのものが入っています!

気になるドライバーはプラスとマイナス1本ずつで、特にプラスドライバーには期待していませんでしたがランプレセプタクルの真鍮ネジを一応保持できたのでこのドライバーでも十分事足ります。

HOZAN 電気工事試験セット 在庫があるうちにゲットしておくのが利口です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

画期的なランタン発見!これがあればキャンプは楽しさ倍増! [生活]

このコールマンのLEDライトは優れものです。

いままでガスを入れて、難しい種火の元をセットするのがちょっと邪魔臭かった。
これでランタン使用を考えた人もたくさんいるはず。
初心者には難しすぎる仕様でした。

ところがです・・・
LEDという照明が出てからガラッと変わった。
ランタンも難しいガス式よりも手軽なLEDライトに変わって、アウトドアの世界もかなり変わってきた。
夜に明かりがあることでこんなにも変わるものなのか。

特にこのコールマンのLEDランタンは驚くべきアイデアが施されている。
4面あるLEDライトの集合体となっているのですが、この4面が1個づつ外せる。
外したLEDライトは単独でも明かりを灯すので、暗闇のなかを歩くときに常備したりモノ探しにうってつけなのですね。

他のメーカースタッフもこの商品ばかりには勝てないという。
それどころか、他社製品なのですが持っているという!プロ顔負けの商品なのです。

キャップやアウトドアだけはなく、家庭でも使える要素はたっぷりあるので、自宅に常備しておいても良いんじゃないかなと思います。

正式名は、コールマンCPX6クアッド LEDランタンといいます。

自転車のカバー あるとないでは大違い! [生活]

我が家にある自転車には、雨よけのカバーをいつも被せています。

このカバーなのですがあるとないでは大違いなんです。
前に乗っていた自転車はカバーもつけなくていつも雨ざらしでした。
青空駐輪とでもいうべきなのでしょうか・・。
それでですね、当然冬も雨ざらし
雪の日は雪ざらし?で、たまに雪にスッポリ埋まることも。。

こんな状況で、自転車を置いておくと
3年でお陀仏になります。
正確には、3年ぐらいでサビが急に増えでチェーンも固くなります。

一方、カバーを付けているだけでも上記のようなことは免れます。
特に、電動自転車のような高級自転車は屋内設置で最低でも自転車カバーをつけるべしです。

カバーは安く売られています。
自転車は雨や雪は天敵です。
無かったら困る自転車。大事にしてください。

自転車カバーはここから購入できます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。