急に寒くなりすぎ!冷え性の辛い時期がきました。。 [健康]

寒い時期に突入!

人一倍、寒がりな私は冬は大の苦手。
まず古傷で、昔肩を悪くして手術した箇所が冷えると、疼く。。これがなんとも鈍い感覚で痛い。
暖かいと問題ないのですが、寒いと疼く。

あと、手足の先が痺れるような感覚で冷たくなる。
寒い日はいつも手を揉んでいます。そうでもしないと血が通わなくなるような怖い感じがします。
まだまだあります。

夜布団に入っているとき、あまりにも寒いとこむら返りが起こります。
多分、冷えから筋肉が膠着しているんだと思います。だから、寝る前はできるだけ温かくしてから寝るようにしています。しかし、夜中にトイレに行かない場合も多いです。夏場より冬のほうがトイレ回数は増えています。

・・・困ったもんです。
自分の冷えがどんなタイプなのか、それを知ることで改善する方法に進む!と、ネットで書かれていました。
なるほど。まずは自分の冷えのタイプを知ることからはじめて行きます。

・ストレス性タイプ
・血行不良タイプ
・パワー不足タイプ

大きく分けてこのタイプだそうです。

参考サイト
タグ:冷え性
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。