急に寒くなりすぎ!冷え性の辛い時期がきました。。 [健康]

寒い時期に突入!

人一倍、寒がりな私は冬は大の苦手。
まず古傷で、昔肩を悪くして手術した箇所が冷えると、疼く。。これがなんとも鈍い感覚で痛い。
暖かいと問題ないのですが、寒いと疼く。

あと、手足の先が痺れるような感覚で冷たくなる。
寒い日はいつも手を揉んでいます。そうでもしないと血が通わなくなるような怖い感じがします。
まだまだあります。

夜布団に入っているとき、あまりにも寒いとこむら返りが起こります。
多分、冷えから筋肉が膠着しているんだと思います。だから、寝る前はできるだけ温かくしてから寝るようにしています。しかし、夜中にトイレに行かない場合も多いです。夏場より冬のほうがトイレ回数は増えています。

・・・困ったもんです。
自分の冷えがどんなタイプなのか、それを知ることで改善する方法に進む!と、ネットで書かれていました。
なるほど。まずは自分の冷えのタイプを知ることからはじめて行きます。

・ストレス性タイプ
・血行不良タイプ
・パワー不足タイプ

大きく分けてこのタイプだそうです。

参考サイト
タグ:冷え性
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ぐっすり眠れる秘策! [健康]

いつも寝汗をかくし、寝ても疲れが取れないような感じ。。

仕事柄か、足がいつも重たい。
むくんではいないが、つったりする時もあるからかなり足に疲労がかさなっているようだ。

そこで・・・
ぐっすり眠れるものはないのだろうかと、いろいろ探していると面白いサイトを見つけた。
「快眠グッズ」で寝ながら疲労回復とかいうものだ。

寝ながら疲労回復とは、魔法のような言葉だ
早速、見てみるといくつか有り、1位のレッグエンジェルというのが気に入った。

エンジェルとは天使や。と、お思いながら・・・
なかなか前評判も良さそうで、朝がスッキリするのがいい
カラーもたくさんあるのでお気に入りのブルー系で。。

他には、枕も進化しているし
ゴーグルとかもいいね~。

ぐっすり眠って疲労回復できる快眠グッズ
離せないアイテムです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

サウナスーツを着てジョキングしたら直ぐ汗が出た! [健康]

そうなんですよね・・・。

サウナスーツって直ぐ汗でますよ。
そりゃそうでしょうね、本来サウナスーツっていうものはボクサーが減量する際に使うレインウエアみたいなもので、今ではサウナスーツとかダイエットスーツとか呼ばれていますが、昔はただの合羽でしたよネ。

サウナスーツは当然合理的に作られていて、意図的に汗を出すような形になっています。
これを着てジョキングでもすれば・・・
やったことも無いシャドーボクシングなんかやってみたくなります(笑

これ思ったんですが!
極寒の日とかに着たりすれば良いんじゃないかな。とも思いましたね。
何でも3日坊主の私なんですが・・・
ジョキングが無理になったら、寒いときに着るウエアで着こなそうと思います!

それに、冷え性とかの人にもこういった保温性抜群のものを着ると少し動かすだけでポッカポッカしますのでアリだと思います。

サウナスーツって、うまい事名前を考えたもんです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。