コンビニの100円コーヒーが美味い!ぞ。 [コンビニ]

最近、セブンイレブンの100円コーヒーに嵌っている。

美味しい!

これだけの味、相当苦労したんではないでしょうか?
それにあの機械、高そう。

定番として。
コーヒーとホットドック 〆て238円也
しょうもないカフェよりも断然いい。

まあ、暫くこのパターン続きそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エアウィーヴ四季布団でしっかり寝たい。 [浅田真央]

浅田真央と坂東玉三郎が出ているCMのエアウィーヴが気になる。

仕事のせいか・・・
首筋と肩がよく張る。筋肉が膠着するような感じ。
5年ほど前、鎖骨を骨折してから寝方が変わった。肩の負担が少ないように上半身を斜めにして寝ていた形がいまでもそのままその型から抜け出せていないのが原因かもしれない。布団や自分に合った枕もその要因の一つかもしれない。

この肩や首筋の張りを無くすため、布団を替えてみようと思う。CMでやっているエアウィーヴとかいう奴に・・。知人に聞くとかなり良いとのこと。翌朝の目覚めが凄く良いらしい。じっくりと同じ睡眠でも寝る深さが違うとのこと。。最近、エアウィーヴ四季布団とかいう新しい商品も販売されているようなのでこれにしようと思っている。

なんといってもTOPアスリートたちが絶賛しているマットレスの布団です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

もしものときに備えた防災グッズを使ってみる。 [防災]

震災がいつ起こるかわからない日本列島。

南海トラフとか言われても・・・ピンと来ない。
でも、そんな震災の時のために備えた防災用品。
実際にどう使っていいのか、使い方ははっきりいって分からない。
・・・こんな人は多いのではないだろうか。

押入れに入れたままではなくて、この秋に一度使ってみませんか!
キャンプやアウトドアを兼ねてやれば楽しく使えますよね。

一度だけでも使っていれば、イザというときにかなり役に立つ!
カンパンの味がどうとか、道具がもう少しほしいとか・・・
実際に使ってみれば実感できるはず!

防災グッズを試してみようぞ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とんねるず とか ダウンタウン とか。。 [芸能界]

何周年記念!とか、昔を振り返るお笑い番組が多い。

もう、とんねるずは飽きたネ。
次を継承する人が出てこないかな。いつまでたっても同じ感じだし面白くない。
同じく、ダウンタウンもそう。。
取り巻き連中が遠慮しすぎやね。
面白くない。

さんまのような突発的な人とか現れないんだろうかね。
今では、MCするのがひとつの芸みたいになっている。可笑しいね。。

そんなことを思いながらテレビを観ている私も可笑しいネ。。

独り言でした。

オカザイルイイよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

iPhone 5a 遂に発売! [アイフォーン]

iPhone 5a が遂に発売される。。

日本のアップル社の前には発売が20日というのにもう購入者が並んでいる!
そんなに凄いのか?

docomoも販売に踏み切ったように、スマホ市場はアイフォーン無くして語れないほどになっている。
アイフォーンがあればその周辺機器の組み合わせによりいろんな事が活用できるのも大きな魅力だ。

待ち遠しいですね。


滝川クリステル おもてなし [東京オリンピック]

東京オリンピック プレゼンター 滝川クリステルのおもてなしなら受けてみたい!
そう思ったのは自分だけだろうか。。

いいですね。。
彼女のプレゼン
あの笑顔で「おもてなし」してくれるなら一度は受けてみたい!世の男性ならみんなそう思ったのではないでしょうか!

東京でオリンピックが開催されると発表の時とにかく凄く嬉しそうだった。
素晴らしい笑顔と涙でした。。

滝川クリステルという人、大好きになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2020東京五輪の前年2019年は何があるかご存知ですか? [ウポーツ]

2020東京にオリンピックがやってくる!
東京五輪が決定して沸いている日本ですが、その前年にも凄いイベントが行われるのです。そうワールドカップ級です。

何だと思いますか!

知る人は少ないのかも知れません・・・と、いうより人気がない。

答えは「ラグビーワールドカップ」!
日本で行われるのです。もうこの辺になると東京はスポーツマンだらけです(笑

サッカーと違ってラグビーの人気は10分の一にも満たない人気ですがやっているものたちは熱い人ばかりです。紳士のスポーツと言われていますが、グランドではその肉体のぶつかりが激しいスポーツです。
サッカーや野球などと違って、一番大きなポイントは審判に対して文句を言いません!

2019年は、ジャパン ラグビーワールドカップ開催年です!

ラグビーボール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドコモが遂にアイフォーン販売! [アイフォーン]

ドコモがアイフォーン
遂にというか、ほんとうはもっと早くから扱う予定だったと噂があったドコモ。
それがどうしてこのタイミングなのか?

やはり、スマホの主流はアイフォーンという背景。
いくら斬新なソフトを搭載させてもそのハードには勝てない。
それだけ需要が多いアイフォーン。
一番はやはり価格でしょうね。
機種によって差はあるがスマホのなかでは低価格です。
家族割りなど消費者の目を引く設定が施されている。
後押しするかのように、白戸家のあのとぼけたCMもいい。

これで、ソフトバンク au ドコモ と三者並んだ。

と、いうことはスマホはアイフォーンの一人勝ちという形になった。
あとは、タブレットがどうなるか・・・。
ここはこれからの大きな需要となりうるので注目したいところ。。

通話代との兼ね合いもあるので使う側とすれば慎重に選びたい。

PS,スマホをベースにいろんな事ができるようになってきた。将来的にはスマホで車を動かせるようになるのでは・・・!スマホ活用術サイト、必見です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

自転車用のヘルメット [自転車]

最近、自転車の事故が多発している。

先日も大きな事故が発生した。
自転車の人が頭を守るヘルメットをしていれば助かったというケースは多い。
ママチャリ乗るのにヘルメットは要らないかもしれませんが、すこしスピードが出るクロスバイクなどなら必要な範囲です。お洒落なものとかもあるので一度考えてみては如何でしょう!

自転車のヘルメット
タグ:ヘルメット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

出産のお祝い、色々考えてよだれかけにした [生活]

友人の出産お祝いはよだれかけにした。


子どもができると、色んなものを準備しなければいけない。
コレを夫婦二人でするのはかなり大変な作業だ。
生まれるまでにあれやこれやと用意してもそう簡単に万全な体制は整えられない。
こういうときに、父親がいかに動くかそうでないか・・・を観られているのも確かです。

何かと一人目は大変です。

そんな友人に、お洒落なよだれかけをプレゼントした。
若干早いかもしれませんが、離乳食になると必ず必要になるのでたくさんあってもいいだろう。

プレゼントしたよだれかけは、合理的に出来ている回して使える優れもの。
デザインも可愛くいい感じです。

お洒落なよだれかけは此れです

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。